RSS

アイロンパーマ







2月18日
PM10:00高速バスに乗り込み
いざ、東京に

今回は、観光ではなく
「アイロンパーマの可能性を求めて」

会場は、西八王子
20名程の理容師さん、美容師さんが参加されていました。

皆さん、アイロンパーマのイメージは?
グリグリ、ヤ◯ザ、傷む…

結構ネガティブイメージですね(笑)

平成のアイロンパーマは違うんです。

男性の硬い短い髪の毛は勿論
女性の、渦の分かれる所や、耳周りの収まりの悪い所や、ストレートパーマの毛先を内巻きに…

アイロンパーマの可能性はどんどん広がります。

もうちょい研究して、早い内にメニューにしますね。
2018-02-21 11:23:01

毛髪改善




もっともっともっと

綺麗になって下さい。
2018-02-18 19:28:02

アイロンパーマ





メンズには

やっぱり、キッパリ
「コテパ」

カッコいい~
2018-02-18 19:26:02

毛髪改善ホームケア



シャンプー剤は?
何が良いの?

よく質問される事です。

シャンプー剤選びの前に

シャンプーの正しい仕方は?
ご存知ですか?

トリコロールに来られる方は、勿論知っている事ですが、

もう一度確認しますね。

シャンプーはアブラ汚れをOFFする為にします。

皮脂やスタイリング剤等をOFFする為にです。

36℃〜38℃のぬるま湯で、
皮脂を乳化(溶かす)させます

ただ単にシャワーで、お湯をかければ良いのではなく

指、手のひら位の指全体を使って
赤ちゃんの頭をナデナデする感じで
頭皮に指があたるのを感じつつ

3分間濯ぐのです。
そうする事で、皮脂や汚れが浮いて来ます。

そこで、シャンプー剤の出番です。

男性のショートスタイルで
3プッシュ

女性の、ミディアムで6プッシュが最低必要

それを、2回します。

シャンプー剤は(界面活性剤)は
残りやすい性質なので、
3分間しっかり濯いで下さい。
しっかり濯いで、毛先からトリートメントを付けて
流す。

これが、シャンプーの仕方です。

これが出来て、今使っているシャンプーが
あなたに、合っているのか?いないのか。ですよね。
2018-02-17 12:53:01

毛髪改善トリートメント




トリコロールで

毎月、毛髪改善トリートメントをされてる

美意識の高いお客様

どんどん質感が変わって来ています。

来月は、カラーと一緒に
毛質改善メニューを

毛髪改善で、必要な水分をキープ出来る様に
(呼吸出来る髪の毛)にして

必要に応じて、髪の毛の質感(ガタガタ、うねうね)な
髪の毛を、特殊な薬剤を使って、

髪の毛の質感を変えるメニュー
カラーと同時に出来るメニュー

この方の、髪の毛の長さ、毛量でしたら

¥35000(カット別)
2018-02-17 11:09:02

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ